聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

耳が聞こえないと都合が良い?!

聴神経腫瘍の手術後、

右耳が聴こえなくなりまして。

 

同じ境遇の方は分かると思いますが、

雑踏の中では、

携帯の呼出音が全く聞こえません。

 

ズボンのポケットに入れて置いたら

尚更聞こえません。

 

先日、

嫌いな上司からの電話があったのですが、

車を運転している時は、

呼出音が聴こえないので、

気づきませんでした。

 

その後、

上司はショートメールで

要件を伝えてきていたのですが、

それにも気づかすにいました。

 

目的地に付いたら、

上司が待っていましたが、

なんか呆れたような様子だったので、

 

またいつもの情緒不安定かな?

くらいに思っていましたが、

その後携帯を見たので

その状況が理解できました。

 

私とその上司は、

普段から気が合わないのですが、

その後、

まったく電話もしてこなくなったので、

かえって良かったと思います。

 

馴れ馴れしく、

変な仕事もさせられなくなったし。

 

その上司は、

社長とズブズブの関係らしいので、

私に対する社長の評価はどうなるか

わかりません。

 

でも、そんな事は

どうでも良いのです。

 

この会社で私が必要でなくなったら、

また、私を必要としている場所を

探すだけですから。

 

木造住宅の現場監督歴30年は、

伊達ではないのです。

 

転職も10回くらいかな?

してます。