聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

妻もMRI検査をしました。

何ヶ月か前から、

妻が頭痛を訴えてまして、

何か心配なので

MRI検査を受けさせました。

 

ほぼ強制的、無理矢理(でも無いか・・・)

 

でも、MRI検査って、

一ヶ月以上前から予約しないと

受けられないと言う

異常さ。

 

機械の絶対的台数が足りてないか?

はたまた、

頭痛の人が増えているのか?

 

そこら辺は、

調べてないので分からないが。

 

とりあえず予約した病院が

自分が通っている病院。

 

でもって、

先生は私の主治医さん。

(准教授だと思ったな(^_^;)) 

 

結論から言うと、

「全く脳には異常がありません」

でした。

 

ついでに言うと、

「優秀な脳」だと

言われた。

 

妻は無邪気にその場で

大喜び。

 

僕も一安心って感じで。

 

心の片隅では、

「余命○ケ月!!」と

言われるかも、

と少しは覚悟(と言うか、心の準備)

していたが、

あっさり「健康宣言」を

されてしまった。

 

少しは気が楽になったせいか、

帰りは血糖値が少々高いのも気にせず、

「炎の杜」で

細麺の博多風ラーメンを

戴いて帰ってきた。

 

約10年前くらいに

自分もMRI検査を受けて

異常無し、

と言われたが、

その10年後には

まさか、聴神経腫瘍で

開頭手術をする羽目になるとは

思いもしなかった。

 

妻よ、

安心するのはまだ早い?!