聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークに相談

何年か振りに ハローワークに行った 普段 何事もなければ あまりお世話にならないところだが とりあえず 社会保険労務士さんに言われた 「離職票」の件で 相談しておいた方が良いと思ったからだ ハローワークの駐車場は いつも混んでいるが 今日も混んでいた…

障害年金の無料相談に行ってみた

今日は 事前に予約していた 障害年金の無料相談に行った 聴神経腫瘍鞘腫の手術を受けた人なら わかると思うが、 術後の後遺症で 平行障害が残り 聴力が無くなる はたから見ると 片方の耳が聞こえなくても もう片方の耳が聞こえるのだから 余りに生活に支障が…

弱気なのだろうか?

毎月一回は通わなくてはならない 脳神経外科。 また、月初なので 傷病の申請の為に 書類をもらいに脳神経外科へ通院。 ところで 気のせいかも知れないが、 脳神経外科の患者さんは お年寄りが多い。 自分も今年で52歳なので お年寄りの部類なのかも知れない…

最近の散歩コース

いつもの散歩コースは 河原まで行って来るコースだが、 回りは田んぼしかないので たまには 違うコースも良いのではないかと、 選んだのは桜並木コース。 ここはちょっとした 隠れた名所。 休日には、けっこう人が来て 写真を撮っている。 暗くなってくると…

退職を決意 4月7日付けで退職

4月になり 症状が少しでも良い方向へ行けば なんとか会社復帰となる予定だったが、 症状は 依然として同じ。 頭痛・首痛・めまい・・・ 少し調子が良いと思って 体(軽作業)や神経(パソコン)を使いまくると 必ず次の日や次の次の日には具合が悪くなる。 …

今日は建築士講習会

今日は、 宇都宮に 二級建築士の講習があるので 体調の悪い中、 自分で車を運転しつつ 講習会に向かう。 会場近くの三井のリパーク駐車場は 講習会場が近いせいもあり、 早めに来た割りには空きが少なかった。 早めに来たので 車の中で20分くらい時間をつぶ…