聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にマナーの悪い乗客が居た

久々にというか 電車では初めてみた マナーの悪い乗客約2名。 聴神経腫瘍の手術後の後遺症で 頭痛、めまいがひどい為、 または、 原因は老化に伴って体が硬くなることによる 体調不良の治療の為、 (おそらく自律神経もおかしくなってると自分では思っている…

ガンバレルーヤのよしこも脳腫瘍

ガンバレルーヤのよしこさん 脳腫瘍の一種である 「下垂体腺腫」 という 良性腫瘍が 脳下垂体にできたらしい。 でも、 手術は年内に行い、 復帰も年内だということで 本人も一安心だろうね。 この下垂体腺腫のホルモン分泌異常 で腫瘍ができると 視神経を圧…

なかなか理解されない患者の苦痛

また、月イチの 脳外科の診察の日がやってきた。 聴神経腫瘍の手術後、 なかなかめまいや頭痛が なくならない。 脳外科の主治医も 口では理解しているふりをするのだが、 現在、朝と晩の投薬で なんとか痛みを抑えている状態 だし、 痛みがでると めまいが強…

障害年金3級に認定されました

聴神経腫瘍の手術の今年の3月くらいから 社労士さんに依頼していた 障害年金の受給申請の 受給決定の通知が 11月になって ようやく 郵送されてきた。 3級12号という事なのだが 簡単に言うと 9月分から 月々約5万円が 支給されるらしい。 期間は再来年の 7月…

聴神経腫瘍の手術後は、体調不良5年も

先日、息子の運転で、 月に一度の 脳外科の診察を受けてきた。 この日の診察は メインが、保険会社の診断書を 記入してもらう事。 病状は最近は 比較的安定してきている。 でも、 無理は禁物。 薪ストーブにの薪割にと 薪割機を導入して 薪を割っていたのだ…

男性もマンモグラフィーを受ける時代に

前回のリンパ腫の疑いの件と 胸(乳房)の痛みの件で 地元の総合病院を 訪れた。 リンパ腫(まだそうとは決まっていない)の件で 形成外科を受診したいという事を 受付の女性に聞いたら 乳房の方は 乳腺外科の方が良いのでは? と提案され、 ちょっと抵抗が…

トリプタノールは女性化乳房になる?①

トリプタノール25mmの錠剤を飲み続けて 早や1年となる。 聴神経腫瘍の手術後の 頭痛、首痛にいろいろな薬を試したが、 自分には、「ボルタレン」と「トリプタノール」が よく効くので 朝昼晩と各1錠ずつ飲み続けていたが、 度重なる吐血により ボルタレ…