聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

妻もMRI検査をしました。

何ヶ月か前から、 妻が頭痛を訴えてまして、 何か心配なので MRI検査を受けさせました。 ほぼ強制的、無理矢理(でも無いか・・・) でも、MRI検査って、 一ヶ月以上前から予約しないと 受けられないと言う 異常さ。 機械の絶対的台数が足りてないか? はた…

障害年金の申請が通ったようです。

9月10日に、 年金機構からハガキが届きました。次回の更新日は 令和6年との事で、すでに今年度の振り込みが 始まっていたようで、妻に聞いたら 4月、6月、8月と 通帳に入金になっていたようです。 (早く言ってよ〜)今回の更新時の診断書は、 手術でお世話…

今年も障害年金申請をします。

障害年金申請。 なんともめんどくさ。 前回の申請は、 聴神経腫瘍の術後の後遺症の為、 職に就いていませんで、 申請が通りやすかったのかも・・・ なので 「今回は通らないかも」と思いながら 社労士さんに相談した。 社労士さんは、 現在お勤めの場合でも…

今度は血糖値が高いです。

先月の健康診断で血糖値が半端なく高いと指摘されました。 その数値、「263」 ・・・ 去年は100ちょっとだった。(ような) たがその暮れには、200台に。 何かの間違いかと 糖尿専門の先生がいる病院へ。 そこでも「240」と、 依然高い数値。 めでたく?!…

大晦日に大掃除を頑張り過ぎ・・・

会社の正月休みは、12月30日〜1月3日の5連休だったので、 30日と31日と、大掃除をした。 テレビで最近良く見る「星ひとみ」さんが、 元旦は何もしない事が大切で、 掃除は元旦には絶対やってはだめらしい。 掃除と共に、年神様も取り除く事になる そうで、 …