聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のペインクリニック

今、ペインクリニックの待合室で このブログを書きながら 順番を待っています 年末の寒波を控え 今日も北風が冷たく 身にしみます とは言いながら ユニクロの¥1,980のフリースの 下には Tシャツしか着てなかったりします さすが ユニクロのフリースは 性能が…

脳神経外科に行ってきました

昨日は、月一の脳外の通院日 昨日はあいにく移動手段が電車しかなかったので 一人電車に揺られ 駅からは徒歩11分(グーグルマップでは)の 脳外までトボトボと歩きです 電車+歩きは初めてだったので グーグルマップを見ながら 川の畔を歩いていきます そして…

居酒屋暖のランチを食べてみました 

毎週木曜日は 聴神経腫瘍の後遺症の 頭痛と首の痛みを抑える為 星状神経節ブロック注射や トリガーポイント注射を 受けていたのですが、 痛みを薬だけで抑られるように なってきたのと 経済的理由から 今月からは神経ブロック注射は 休むことにしたので 今日…

来週はクリスマスですね

来週月曜日は クリスマスイブです 聴神経腫瘍手術から 3回目のクリスマス 4回目も 後遺症を抱えての クリスマスとなるのかなぁ と不安になります みなさんは クリスマスツリー 飾りましたか? 我が家のクリスマスツリー 窓にも小さなツリーが 通りは夜とな…

今日は浦和の整骨院です

聴神経腫瘍の手術後の後遺症 (頭痛等)との関係性は 体の柔軟さだと思い、(後頭部の突っ張り感が未だに治らないのは、体が硬いせいだと勝手に思っているので) 今年の8月から通院している 浦和の〇〇〇整骨院 JRの遅延も無く(高崎線は遅延あり) 順調に整…

偏頭痛にはマクサルトが良い

毎度、ブログに書いていて 自分でもあきれるのだが、 聴神経腫瘍の術後の後遺症で 頭痛と首の痛みが治らなくて 困っている。 ホントに。 今朝は いつもの術側の 頭痛と首の痛みの他に 左側の頭痛がする。 というか 頭痛の前ぶれ。 こういう時は 偏頭痛用の薬…

肩が痛いのは、肩甲骨が動かないからす

今日は浦和の整骨院で M式療法とリアクトセラピーを 受ける日。 よく遅延するJRは 何ごともなく運行 してくれたので 予定どおり、 整骨院に到着。 なんか毎週浦和に来るのが 飽きてきたので 今年はこの日でやめようかなと 思ったか、 院長に 「最初の頃に比…

長引く頭痛は肩こりから

聴神経腫瘍の手術の後遺症で 頭痛と首の痛みがなかなか 治らない。 考えられる原因の一つとして 「頑固な肩こり」が考えられる。 頭痛の原因は 殆どが 首の骨(頚椎)のズレからくるもので スマホ中毒の人は 頚椎のズレから 肩こり、頭痛になっていると 思わ…

ヤフー知恵袋で聴神経腫瘍を検索してみたら

ヤフー知恵袋で 聴神経腫瘍の後遺症で 悩んでいる人が 投稿でもしてないかなぁ と思い 検索してみたら なんと 手術した側の 頭痛(鈍痛)が 10年続いていて、 主治医に相談しても まともにとりあってもらえず あてにならない との事。 やはり 術後の後遺症し…