聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聴神経腫瘍の頭の傷はこんな感じ

聴神経腫瘍鞘腫の開頭手術 術後はこんな傷になります。 ホチキスのように見える ステープルで縫合 ステープルの材質はステンレスのようで ポリテトラフルオロエチレンというものでコーティングされている との事です 妻に 「まるで電車の線路のようだ」と言…

電車が異常事態で止まりました

聴神経腫瘍の手術の後遺症で 頭痛やめまいが治らず 内服薬による治療と ブロック注射、 それから、 整体というか指圧にプラス バイタルリアクトセラピーという 治療を 週1で受けています。 毎週火曜日は、指圧プラスバイタルリアクトセラピー。 毎週木曜日…

矢板の花火、2年ぶりに観てきました

大きい花火は 腹に響いてきて 迫力がありますね。 何尺玉かはわかりませんが。 スマホで動画撮影したので、 ご覧ください。 平成最後の矢板の花火。 平成最後 矢板の花火 2018年 平成最後 栃木県矢板市花火 2018 動画にすると 花火が遠くに見えるようですが…

コキアが真っ赤になりました

秋も深まる中、 近所のコキアも紅葉しています。 薄曇りのため あまり鮮やかさはありませんが。 コキアは 箒の材料になったり ジブシという食べ物としても 使われています。 同じ事を テレ朝のお天気お兄さんが 言ってました。 名前は忘れました。 ジブシは…

今日はブロック注射は止めておこうかな?

先週、ブロック注射を背中に打ってもらった。 やってもらったあとは、 気分的なものなのかどうかわからないが、 体が楽になったような気がした。 でも、 夕方頃決まった時間になると 右側の首、右側の側頭部が痛みだす。 そうなると、いつものように ボルタ…

コキアが色づき始めました

だいたい 毎日散歩をして 景色の変化を カメラに収めたいと 思っているのですが 今日は、 コキアが紅く なってきていたので 携帯で写真に 収めてみました 徐々に 秋も深まって きました 山の紅葉も そろそろ見頃かと 思います 紅葉も良いですが 今年は、 キ…

台風24号通過

台風24号が来ました でも、うちは被害は これといって無かった 台風が過ぎた跡の風景↓ 幸せな事だ 他では被害が大きいところも あったようだ ここ栃木県県北は 以外と自然災害は少ないほう ではないだろうか? でも油断は禁物 うちでは 自然災害に備えて 断…