聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

コキアが色づき始めました

だいたい

毎日散歩をして

景色の変化を

カメラに収めたいと

思っているのですが

 

今日は、

コキアが紅く

なってきていたので

携帯で写真に

収めてみました

f:id:rock-nat2:20181009145321j:image

徐々に

秋も深まって

きました

 

山の紅葉も

そろそろ見頃かと

思います

 

紅葉も良いですが

 

今年は、

キノコが

沢山採れているようで

 

松茸なんかは

例年の半額くらいで

買えるみたいです 

 

きのこ狩りする人は

毒キノコも

今年は多いらしいので

気をつけてくださいね

 

自分は

子供の頃から

親にきのこ狩りに

よく連れていかれたので

 

食べられるキノコは

5種類くらい

知ってますが

 

ここ何年か

行ってないので

自信はあまり無いです

 

でも

工場栽培の売ってるキノコは

あまり美味しくないですよね

 

香りがなんにも

しませんから

 

でも

いざ山に行って

キノコを探そうにも

 

最近は

無断で山に入ると

山の所有者に

叱られますし、

 

入れたとしても

熊や猿や

スズメバチに気を付けないと。

 

それに

足元ばかりに気を取られていると

ふと気がついたら

自分が今どこにいるのか

分からなくなる事も

結構あるそうで

 

最悪「遭難」する

場合もあるようですから

山に入る時は

複数で入りましょう

 

今年は雨も多く

足元が滑りやすいそうです

 

滑落事故で

怪我したら

自力で下山出来ない事も

ありますから

 

自分は、

聴神経腫瘍の手術後は

バランス感覚が悪く

体も疲れやすく

体調も悪いので

きのこ狩りなど

夢のまた夢ですが

 

今年は

きのこ狩り中の事故で

亡くなる方が

おおいそうです。

 

山に入る方は

くれぐれも安全第一で

楽しんでください。