聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい看護師さんがいると診察室の雰囲気も良い

今週は、きちんと予約が取れていて 待合室というか、待合廊下で診察の順番を待っていたら 2番目に呼ばれた。 今日の女性の看護師さんは、 とても親切で、優しく声をかけてくれる。 こっちが待合廊下でスマホを使って メールなどしていると、 「手を止めさせ…

予約が取れてない?!

毎週木曜日はペインクリニックの日なので、トリガーポイント注射だけにしようか? 星状神経節ブロック注射だけにしようか? それとも、どちらもやってもらおうか?悩んでしまう。星状神経節ブロック注射というのは ご存知の方も多いと思うのだが、 首には各…

脳外の主治医はマイペース

月初は聴神経腫瘍の手術をしてもらった、 主治医に合わなくてはならない。 12月も体調が悪いので とうぜん出社もできないので 休むための診断書を書いてもらうのと、 11月の傷病手当金の申請書の医師の 照明をもらうためである。 それで今月も億劫ではあ…

今週はトリガーポイント注射のみ

今週は比較的体調も良く、 寝込む事はなかったので、 その事をペインクリニックの医師に伝えると、 「今日は星状神経節ブロック注射はやめて 肩にだけ注射をして見ましょう」という事になった。 この注射だけで体調がよいのであれば、 星状神経節ブロック注…