聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルタレンとトリプタノールの組み合わせ

聴神経手術 を受けてから 頭痛と首の痛みが治らない 。明け方 5時と夕方5時に 首が痛くなってくるので、トリプタノール と ボルタレン は欠かせない 。仕事を休んでいるので ストレス が無いせいか、体の方は結構動かせるようになった。昨日は 一階と二階の …

星状神経節ブロック5回目

今日は非常に冷え込んだ朝を迎えた。 よろしくない事に、 朝から頭の左側が痛かった。 寒いのに変な汗もかいている。 なので、 ボルタレンとトリプタノールを7:00頃飲んで 横になっていた。 さっきまで寝ていたので、 じゅうぶん横になっていたはずだが…

星状神経節ブロック4回目

近場の総合病院のペインクリニック に星状神経節ブロック注射を受けにきて はや4回目。 これと言って効果が現れない、 というか、首の痛みや頭痛への効果か見られない。 内服薬もトリプタノール25mmと 脳外から出ているボルタレンとムコスタ。 トリプタノ…

毎月一回の脳外の診察

月一回の脳外の診察の日。 今週は土曜日。 診察時間は、 午前11時30分から。 でも、 主治医に来月休む分の診断書を書いてもらう時間や 傷病手当金の書類を書いてもらう時間を考えて 早めに受付してもらったほうが いくらかでも早くに診察を受けられるのでは…

星状神経節ブロック注射3回目・・・昨日

昨日、星状神経節ブロック注射を受けた。 3回目。 昨日は、朝から調子が悪く(いつも悪いが特に) 首の痛みと頭痛がボルタレンとトリプタノールを飲んでも スッキリと治らなかった。 ブロックを受けに行く病院の予約時間は、 14:00からなので、 病院の…

後頭部が突っ張るから首が痛くなるのか?

聴神経腫瘍の手術の時、 後頭部を切っているので そのせいか、 後頭部の皮が引っ張られて いつも首の後ろに違和感を感じる。 違和感という生やさしいものではないが。 いつも後頭部の首のあたりが 筋肉疲労を感じていて それがだんだん痛みに変わってくるの…