聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

年一回のMRI検査の時期がやってきました

2016年の8月15日に

聴神経腫瘍鞘腫の開頭手術を受けてから、

早、7年の月日が過ぎようとしています。

 

手術後の再発を発見するため、

年1回のMRI検査を受けておりまして、

7回目のMRIが来月にひかえています。

 

おそらく再発は無いかなと

楽観しております。

 

頭痛で寝込む頻度は減っていますが、

鎮痛剤が未だに手放せないのが

悩みでして、

 

仕事のストレスからか、

頭痛(鈍痛)が時々あり、

片頭痛薬のマクサルトや、

ボルタレントリプタノールを常備しています。

 

マクサルトは頓服用で、

ボルタレントリプタノールは、

ほぼ毎日1錠づつ飲んでいます。

 

自分は、手術後7年過ぎても調子が悪くなる日がありますが、

他の人はどうなのかな?と、

気になります。

 

女優の祐実キキさんも、

聴神経腫瘍鞘腫で数年前に手術して

顔面に麻痺が残ってましたが、

今は殆ど治っているようです。

 

治療中の時にツイッター

コミュニティーを立ち上げようか

考えていたようですが、

どうなったのかな?

 

聴神経腫瘍鞘腫の人たちとの

情報交換ができるサイトが

あれば良いのにな~と

思っています。