聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聴神経腫瘍の手術の後遺症

聴神経腫瘍の手術の後遺症と言うと、 術後の髄液漏れや顔面麻痺、めまいと言った事が取り沙汰されるが、首の痛みや、それに伴う頭痛はあまり取り沙汰されない。私はこの症状のせいで、未だに職場復帰出来ていない。昨日は、オステオパシーが得意な整体院に行…

聴神経腫瘍 嚢胞性の場合

聴神経腫瘍の状態が、嚢胞性(液体状)の場合、大きさが4センチを超えても危険ではないらしい。逆に充実性の場合は手術した方がいい。主治医が言ってたが、過去に嚢胞性の患者で、年齢が60歳過ぎの人がいたのだが、腫瘍が自然に消えたらしい。でもこれは、稀…

給料サポート保険は入るべき?

聴神経腫瘍の手術をしてから、後遺症が治らなくて困っている。ただ、聴神経腫瘍の手術でよく言われる、顔面麻痺などではない。私の場合は、頭痛 首の痛み めまいである。手術する病院選びの際、一番重要視したのは顔面麻痺が出ないかどうかだったので、主治…

アジャスト4回目

昨日も2時間かけて、アジャストオーソゴナルカイロプラクティックに行ってきた。相変わらず話し好きな先生である。店の出入り口の引き戸のカッティングシートも自分で貼ったらしい。話しが横道に反れるので本題に戻る。今回の効果だが、まだ改善されている…

聴神経腫瘍 手術して良かったかどうか?

昨年の8月、聴神経腫瘍鞘腫(右側)の除去手術をしてみて、 良かった点 ・顔面麻痺がでなかった。 ・右側の顔半分の感覚が戻った。 ・口の中の舌や歯茎の右側の感覚が戻った。 悪かった点 ・目まいが現在もなかなか改善しない。 ・後頭部を耳の脇から首にか…

首のMRIを撮る

脳神経外科で、首のMRIを撮ってもらった。 首の痛みの原因を調べてもらうためだ。予約が昼近くの時間帯だったので、検査のスタッフも対応が大雑把。一応、第一頚椎と第二頚椎は写るか聞いたら、写るという。その後、大した説明もなく検査機に寝かされる。相…

アトラスアジャスト三回目

三回目のアトラスアジャスト、頚椎矯正の実施。また今日も真夏日。30度ごえ。アジャストしてもらうと、首の痛みや回転性のめまいがやわらぐ。やはり、多少は効いているようだ。でも、1時間半かけて帰宅する間に、また元に戻るであろう。いつになったら治…