聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

台風19号が来ますね

2019年10月12日土曜日。

時間は午後12時半。

 

台風19号が関東直撃という報道が

頻繁に流れています。

 

現在は雨が強いですが、

風は無いです。

 

報道で騒いでるのですが、

「ホントかな?」と

疑わしく思っています。

 

千葉では竜巻で一人死亡と

テレビで言ってました。

 

毎年思うのですが、

台風の報道が大きいほど

私が住む栃木県北は

特に何も被害が無いような気がします。

 

やはり日光の地に眠る

徳川家康の霊力が効いてる?

のでしょうか。

 

それとも

日露戦争の軍神の

乃木希典将軍が奉られている

乃木神社のおかげ?

 

それとも

大山巌元帥の墓があるお陰か?

 

などと、

こじつけてみましたが、

 

台風に関しては、

甚大な被害を被ったという

記憶がありません。

 

ただ今回は

どうなるのかわかりません。

 

昨日、もしもに備えて

発電機ようのガソリンを買いに

イオンのガソリンスタンドに

寄りましたら、

 

車の行列が出来ていました。

普段には見られない光景です。

 

皆さん、今回はかなり危機感を

募らせているようです。

 

窓ガラスに「養生テープ」を

米の字に張り付けているお宅も

見かけました。

 

家には雨戸が無いので

窓ガラスだけは何事も無ければ

良いのですが・・・

 

さすがに今回は不安なので

栃木県北に眠る「軍神」に

神頼みしようと思います。

 

どうかご利益あれ。