聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

有事に弱い日本人 東京2020は延期に。

新型コロナウィルスで、

東京オリンピックが延期されるかも

しれません。

 

中止ではないので、

損害的にはいくらか軽いのかな?

 

あちらこちらで、

新型コロナウィルスの感染予防のため、

いろんなイベントが中止されています。

 

学校も休みになって、

給食の食材を供給している生産農家が

収入が途絶えるとかで、

大変らしいという事を

マスメディアが伝えてましたが、

 

正直、たった数日学校が休みになったくらいで、そんなにすぐ大変な状況になるのか?

 

と、すごく不思議だと思いました。

 

日本の企業は、吹けば飛ぶような

企業ばかりなのか!

 

多少は、企業として、このような有事の為、

資金をプールしていないのか?

 

そのような考えになった人は

どのくらいいるのでしょう?

 

たかだか数週間の営業停止で

すぐ飛んでしまう

旅館業とか観光で食っている

業種は、

 

これを機会に

淘汰されて行くのでしょう。

 

より優れた企業のみが

生き残って行く、

という事なのかも知れません。

 

先程、オリンピックが

来年の夏までに開催するという事が

決まったようです。

(テレビのニュース速報にて)

 

これによって、

今年の7月のオリンピック開催は

無くなったという事になりました。

 

はたして、

とれだけの企業や地方自治体が

損害を被るのか?

 

その波は、徐々にまた確実に、

私達国民の負担となるのでしょうか?

 

そうなった時、

私達国民は、大人しくしていて

良いのでしょうか?

 

いいや、

良いはずがありません。

 

今こそ、

私達の国民の中から、

真のリーダーを出さなくてはならない、

 

と、思うんだけどね。

 

でも、その前に

日本という国は無くなるのでしょうね。

 

なにせ、日本人は、

有事に弱い、マニュアル人間ばかりに

なってしまいましたから。