聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

富士フィルムのアビガンで助かる?

新型コロナウィルスが

日本でいよいよ猛威を振るいそう

になってきました。

 

東京オリンピックもいよいよ

開催が危ぶまれてきたと

日本政府も考えての事でしょう。

 

安倍首相は

伝家の宝刀、「アビガン」と言う

抗ウイルス製剤の錠剤の増産を

富士フィルム富山化学工業

指示したらしいです。

 

現在、200万人分の備蓄がされている

らしい、

「アビガン」錠ですが、

催奇形性があるため、

妊婦さんは服用できないとの事。

 

この「アビガン」は、

エボラ出血熱エイズ

効くらしいのですが、

 

新型コロナウィルスも、

エボラ出血熱エイズ同様、

罹患すると、

免疫不全を起こすため、

「アビガン」が効くということを

考えると、

 

新型コロナウィルスは

肺炎起こすくらいの病気だなんて

考えている人は、

考えを改めたほうが良いでしょう。

 

ただ、今後アビガンが効かない

耐性ウィルスが出てくるのは

必至だと思います。

 

今回が何とかなったとしても、

次はどうにもならない、

とも言われています。

 

でも、今回は

少し光明が見えてきた感じで

少し安心しました。

 

でも、まだ早いかな?

安心するの。