聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

クレジット不正に利用された

今日は気温が30度を超え

5月半ばというのに、

まるで真夏のようだ。

 

あいかわらず自分は

聴神経腫瘍の手術の後遺症のせいで

社会復帰がかなわないので

自宅で家事の手伝いをしている。

 

でも、毎日毎日掃除機がけをしていて、

さすがに疲れるので

掃除ロボットの導入を考えるように。

 

ヤフオクで型遅れのブラーバか格安で

出品させていたので

ダメ元で入札してみた。

あと、3時間くらいて終わるので

新たに最高入札者がでなければ

めでたく落札となる。

 

多分そううまくは行かないと思う。

 

と言うのは、

今日はなんか変な日だったからだ。

 

まず、

先週予約を入れていたはずだった

ネッツトヨタに行ってみたら

予約は来週だと言われた。

アイスコーヒーだけ飲んで

帰ってきた。

 

それから

ついさっき、クレジット会社から携帯に

かかってきたのだが

 

自分のクレジットカードが

何者かに不正利用されたらしい。

アメリカのほうで。

 

至急、ガードの利用停止して良いか?

というクレジット会社の連絡だった。

 

利用停止にあたり、

Tポイントが消滅してしまうらしい。

 

カード番号を変えて

新しいカードを送ってくれるという。

 

1週間~10日かかるという。

 

ポイントは1850ポイントあったので

少しもったいないなぁ、と思ったが

三者に大金のカード利用されたら

かなわない。

 

カードの停止をお願いした。

 

ちなみに、今回の不正利用は

¥111円。

この支払いは取り下げてくれるとの事。

 

カード会社からは

今回の¥111円被害は結構出ているという。

 

最近海外の支払いは

ワンパスワードに一度、支払いで

カードを使ったくらい。

 

そこから情報が流出したのかも。

 

早くハッキングに強い、暗号通貨(仮想通貨)で支払いができるようにならないものか・・・