聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

休んでいると、貯金の残高が気になる

今日で休職59日目。
約2ヶ月。

一向にというか、
首の痛みと
そこから来る頭痛が
改善しない。

ほんの少しずつでも
良くなっているという
自覚症状があれば良いが、

そういうのが
全く無い。

整形外科の先生から
神経ブロック注射の事で
相談したら、
ペインクリニックを紹介してもらった
ので、
とりあえず電話してみたら

診察曜日は
(月)(火)(木)(土)で
午前中しかやってないとの事。

後で妻に
ペインクリニックに一応電話で
問い合わせしてみた事を
話してみたら
すごい不機嫌になった。

妻は前々から
ブロック注射には反対していて、
「絶対に(ブロック注射では)良くならないから!一応はっきり言っとくから!」
と言われた。

不機嫌なのは、
貯金残高が底をつきそうなのもあるだろう。

いや、
一番はそれだろう。

傷病手当金だって、
申請してから暫く入金まで時間が
かかる。

金額だって
生活費や住宅ローンの支払いも入れると
微微たるもの。

最初はなんとかなるだろうと
思っていた住宅ローン

金額は月々10万ちょっと。

それもいまでは
すごい高い壁に思える。

神は
いつまでこのような試練を
与えるつもりなのだろうか?

只今、
夏真っ盛り。

来週末には
学校は夏休みに入るのだろう。

でも
自分にとっては
まだまだ試練の夏である。