聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

佑真キキ、聴神経腫瘍だったのか!

佑真キキが、聴神経腫瘍で手術していたらしい。

5月26日の仰天ニュースでやってました。

 

自分は右側だが、キキは左側との事。

 

やはり、術後は聴力が無くなる。

 

彼女は、アクション派俳優なので、

平衡感覚が鈍るのが心配。

でも、これは訓練次第でかなり良くなると思う。

 

でも、顔面麻痺は痛かったね。

 

これは、治るの時間がかかるから。

 

自分が手術する前に、主治医に

「顔面麻痺と髄液漏れは絶対無いようにしてください。」と、

切にお願いした。

 

その願い通り、

顔面麻痺と髄液漏れはなかったのだが、

頭痛と首痛とめまいには

未だに悩まされている。

 

キキは、顔面麻痺はあるものの、

頭痛やめまいは、後遺症のように残って無いようだ。

それだけは良かったと思う。

 

でも、

彼女は、アメリカで手術を受けたらしいが、

 

今、アメリカでは、開頭手術は極力やらない方向だって聞いてたけど・・・

 

今では、ガンマナイフとか、サイバーナイフとか、放射線療法がメインとなっていると、聞いたことがあったのだが、

 

アメリカで、日本人の医師だったみたいで、

その病院は少し遅れていると言う事か?

 

それに、顔面麻痺を出すとは・・・

余り、腕は良くなかったのかな?

 

あんまりひどいとこだと、

髄液漏れ、何回も起こすようだし、

その度に再手術らしいし・・・

 

ほんと、病院選びは大切ですね。

 

それから、

開頭手術をやるなら、20代〜30代のうちにした方が良いと思います。

 

40ずぎたら、できるだけ放射線治療にした方が絶対良いと思います。

 

めまいの回復が、年取ると遅いので、

社会復帰が遅くなるし、

そうなると、体が中々元に戻らなくて、

精神的にかなりキツイです。

 

キキのように、

回復できませんから。

普通は。

彼女は若いという事もあるし、

精神力が半端ない。

メンタル強い。

さすが、ハリウッド女優です。