聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

新型コロナウィルスは、やっぱりヤバい

テレビでも、連日、新型コロナの事で

持ちっきりですが、

他の国と比べ、

日本政府は、何をしているのかな?

 

政府もマスメディアも

新型コロナウィルスについて

きちんと、説明していません。

 

ですから、いつの間にか、

新型コロナウィルスと

インフルエンザとの危険度が

国民の心の中で、同じくらいな

感じに取られ始めているな、と

思っています。

 

かかったら、肺炎の酷いやつくらい?

にしか思ってない人もたくさんいる

と思います。

 

ただ、気をつけたいのは、

この新型コロナウィルスで

発病した場合、

免疫不全となるようです。

 

抵抗力の弱い、

例えば、糖尿病の人とかが、

この新型コロナウィルスに感染、発病すると

たちまち免疫不全不全となり、

合併症になり、多分、あっと

言う間に死ぬと思います。

 

免疫不全といえば、

かの有名な「エイズ」があります。

 

この新型コロナウィルスは

エイズに似ていると言われています。

 

その証拠に、

エイズの特効薬がよく効いた、

という報告もあるようです。

 

サーズより、感染力が強く、

エイズのように、免疫不全になる。

 

大抵の人は、

免疫不全になると、まず、

肺炎になります。

 

お年寄りがだいたい

肺炎で亡くなるのは、

免疫が落ちるから。

 

肺炎で死ぬのは、

かなり苦しいと思います。

 

新型コロナウィルスでは、

肺炎にとどまらす、

いろんな合併症で死を迎える

わけですから、

大変な苦しみようだと

考えるに難しくありません。

 

いま日本は、

入国してくる中国人を

拒否してませんので、

かなりの感染者が入り込み、

ウィルス感染がどんどん広がって

いるようです。

 

水際で食い止める事ができなかった

ので、感染がどんどん広がっています。

 

今からでは、

どうにもならないみたいです。

 

ある報告では、

日本の人口の3分の1くらいが

亡くなるのでは・・・と

言われるくらいです。

 

ワクチンの完成も

一年半以上かかるようです。

 

聴神経腫瘍の手術をうけてから

3年半が過ぎました。

 

思えば、東日本大震災

放射能がばらまかれ、

たくさんの人が

放射線障害などに悩まされました。

 

私達は、それから10年もたたずに、

今、また命の危険にさらされています。

 

被災地の復興を蔑ろにし、

なにが、「東京2020」だ!

今に絶対天罰がくだるぞ、

思ってましたが、

 

やっぱり来ましたね。

 

私は被災地に、

なにもしてあげられなかった。

 

当然の報いだと思います。