聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

2020年になってしまいました。おめでとうございます。

新年も明け、

早、5日が過ぎようとしています。

 

明日からまた、

仕事に勤しまなくては。

 

実は休みに入ってから

何か体がダルいのです。

 

仕事疲れがどっとでたのかな?

くらいに考えてましたが。

 

1月3日まで

何かと忙しくしてたので、

なんかまた、

久しぶりの頭痛が襲って来ました。

 

朝は、いつも通り

ボルタレントリプタノールを飲み

万全(?)のつもりだったが、

 

ドン・キホーテで買い物をし、

昼にラーメン屋に寄ったら、

少しずつ頭痛が襲って来たので

マクサルトを飲んだ。

 

年末年始ほ休みだというのに、

なんかゆっくりできてなかったからか?

残りの休み(と言っても、あと1日なのだが)は、

ゆっくり休もう。

 

この体がだるいのは、

薬の飲みすぎもあるのかも?

 

いい加減、薬を減らしていかないと、

いろんな合併症が出てくるらしいし。

 

一時は、

肝臓のガンマも数値が下がってたのに、

聴神経腫瘍の手術から飲んでる薬のせいか、

 

ガンマの数値が上がってるし、

運動不足で血糖値が上がってるし、

 

両親は82歳で、

母親は腰が曲がってきてるし、

親父は、同じ事ばかり

繰り返ししゃべってるし、

(ボケてきたか?)

 

心配な事が増えてきた。

 

ほんと、

自分は頼りにならん息子だなぁ〜

と、思いながら。

 

悩んでもしょーがないので、

明日のために早目に寝よー。

 

今日は、薬飲まないで寝てみよう

と思う。