聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

マイケル・ジャクソンは50歳で死んだんだね。

なんかふと、プリンスのバットマンのテーマ曲が聴きたくなって、You Tubeで聴いていた(見ていた)ら、

やっぱりマイケル・ジャクソンの方が見たくなって、やはりYou Tubeで見ていた。

 

やはり、「キングオブポップ」のダンスには感心する。

 

よくこういう踊りを考えつくものだ。

 

でも、マイケル・ジャクソンって、

死んだんだよな。

 

何歳で死んだのか気になって、

ウィキペディアを見ると、なんと

50歳で死んでたのね。

 

今の自分は、マイケルが死んだ年をとうに過ぎていたのを、今再確認し、少しショック。

 

そういえば、織田信長も50歳で死んだんだよね。

 

やはり、50歳って、人生の大きな節目という事か?

 

自分も、49歳で(50歳ではないが)

聴神経腫瘍の手術をうけたり、後遺症で苦しんだり。

でも、悪性腫瘍だったら死んでたかも?

 

なんて考えちゃいます。

 

「天才は50で死ぬが、凡才は生き延びる」ってか!