聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

ようやく社会復帰!?

令和元年8月、

ある会社に採用が決まりまして、

ようやく社会復帰できました。

 

といっても、

まだまだ頭痛や首の痛みがすっかり

無くなった訳ではなく、

 

鎮痛剤などのお世話にならなくては

ならないのですが、

やれるところまで

頑張ってみようと思います。

 

何の病気でもそうですが、

闘病しながら社会で頑張っている人の

苦労は、

なかなか、周りの人達にはわかって

もらえない状況がかなりあります。

 

でも、そういう人はみんな、

いつか必ず報われる日が

きっと来ることを

願います。

 

でなくては、

世の中があまりにも

不平等です。

 

「明けない夜は無い」

 

この事を胸に刻み

日々頑張って

生きて行こうと思います。

 

現在、

病気や病気の後遺症で

苦労している人、

「がんばろう」