聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

今年に入って本格的にダウンしました。

聴神経腫瘍の後遺症

半端ない

 

三連休の最後の日

 

特に用事がなかったので

良かったのですが、

 

朝起きて

頭部左側の頭痛がしているので

これはやばい

と思い

 

素早く

マクサルトを飲んだのですが

なかなか効きません

 

昨日は近所の産直売所の

リニューアルオープンの

催しで大道芸人(獅子舞ブラザーズ)を見てきたのに

f:id:rock-nat2:20190116112927j:plain

今日は体調悪し

 

そうしているうちに

気分も悪くなってきまして

 

妻から

「寝てなよ」

と言われ

 

お言葉に甘えて

ベッドにダウン

 

その後は

吐き気がして

水を飲んでも

戻すようになり

 

当然

朝食も昼食も摂れなくなり

 

いつも飲んでいる

ボルタレントリプタノール

当然飲めません

 

仕方がないので

妻が腰痛で医院からもらって

きていたボルタレン座薬を

使ってみた

 

そしたら

午後五時くらいに

頭痛が治まってきたので

座薬はつかえるな~

 

お尻に挿入してから

効くまで二時間くらいか?

 

パソコンを早速開こうと

起き上がってみると

腰が痛かった

 

ボルタレン座薬は

腰痛には効かない?

 

妻も

ボルタレン座薬は

余り腰痛に効かないと言っていた

 

なので

我が家には今

ボルタレン座薬は

たくさんあるのです