聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

長引く頭痛は肩こりから

聴神経腫瘍の手術の後遺症で

頭痛と首の痛みがなかなか

治らない。

 

考えられる原因の一つとして

「頑固な肩こり」が考えられる。

 

頭痛の原因は

殆どが

首の骨(頚椎)のズレからくるもので

 

スマホ中毒の人は

頚椎のズレから

肩こり、頭痛になっていると

思われます。

 

重症になると

日々の生活に支障がでるくらい

つらい痛みとの戦いが

待っています。

 

余りの痛さ、辛さに

間違った治療をして

最悪、

死んでしまう場合も

あります。

 

間違った自己治療で

亡くなった人に

エックスジャパンのヒデ

がいる。

 

間違っても

あのような

自己治療は

してはいけない。

 

さて、

以前高崎の整骨院

通っていたとき

肩こりには

ジョギングがよろしいと

言われた。

 

その事もあり

ウォーキングを毎日欠かさず

やっている。

 

ジョギングではなく

ウォーキングなのは

走ると

頭痛やめまいがするから。

 

言っておくが、

聴神経腫瘍の手術で

平衡感覚(バランス感覚)を

つかさどる「前庭神経」を切るので

後遺症でめまいが治らない。

 

手術する人は

その事をよく考えて

手術するかしないか決めた方がいい。

 

手術前は

平衡感覚なんか

かたっぽあれば

大丈夫だとか、

めまいもすぐ慣れますとか

適当なことばかり

言ってくるから

信用しない方が良い。

 

主治医に術後

めまいが治らなくて相談しても

「そういうもんです」

と、

素っ気ないもんです。

 

と、

ウォーキングから話が

それましたが

きれいな秋の空と

枯れたコキアを

撮影してきましたので

アップします。

 

天高く馬肥ゆる秋の空↓


f:id:rock-nat2:20181203170849j:image

 

枯れてチャコールグレー色になった

コキア↓


f:id:rock-nat2:20181203171042j:image

それではまた!

明日は、浦和の整骨院に行きます。