聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

久々にマナーの悪い乗客が居た

久々にというか

電車では初めてみた

マナーの悪い乗客約2名。

 

聴神経腫瘍の手術後の後遺症で

頭痛、めまいがひどい為、

 

または、

原因は老化に伴って体が硬くなることによる

体調不良の治療の為、

(おそらく自律神経もおかしくなってると自分では思っている)

新幹線で3駅先の都市にある

整骨院へ通っている。

 

週1の割合で。

 

実際、財布の中も潤沢では無いので

在来線+グリーン車を使って

整骨院へ通っている。

 

そこで見た

マナーの悪い客2人。

 

大声で話ししたり、

飲食後のペットボトルや菓子の空袋などのゴミを

座席のテーブルに置きっぱなしで、

電車(グリーン車)を

降りてゆきました。

 

年齢は30歳後半から40歳前半くらい。

 

車内サービスの女子が

ムスッとした表情で

片付けていました。

 

朝方の強めの地震

JRは

線路の点検やらで

電車のダイヤが乱れているのに加え

 

ゴミ片付けまでやらされて

 

この女子、

 

心中穏やかではなさそうでした。

 

ついでに言うと

管内で人身事故まで発生していたので、

 

ほんとに今日はなんて日だ!

 

と、自分も思っていました。

 

おかげで

整骨院には

30分も遅刻したし。

 

強い地震があった日は

電車が遅れるから

早めに家を出ないと

いけませんね。

 

今更ながらに

思った。

 

でも

電車に乗っていると

いろんな人がいるよね。

 

長身で超デブの咳が止まらない外人。

 

顔がイケてるのに・・・

 

惜しいね。

 

それから

出張帰りらしい

若い女子社員を連れ立った

50歳代くらいの

上司風の男。

 

女子社員に

得意げに仕事のアドバイス

なんかしている。

 

鼻の下伸ばして

 

調子にのっちゃって♪

 

30分以上延々としゃべっていた。

逆に感心する。

 

こういう余計なことを

考えれる余裕ができたという事は

後遺症も快方に向かっているのかな?