聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

台風24号通過

台風24号が来ました

 

でも、うちは被害は

これといって無かった

 

台風が過ぎた跡の風景↓


f:id:rock-nat2:20181002145530j:image

 

幸せな事だ

 

他では被害が大きいところも

あったようだ

 

ここ栃木県県北は

以外と自然災害は少ないほう

ではないだろうか?

 

でも油断は禁物

 

うちでは

自然災害に備えて

 

断水対策として

井戸を引き

停電対策として

発電機を買った

 

あとは

竜巻で家が壊れた時の

仮住まいとして

キャンピングカーを

用意できれば完璧

 

今年は自然災害が

特に多いせいか

キャンピングカーが

売れているらしい

 

でも

そこまでは

経済的負担が大きいので

難しいところだ

 

先週木曜日に

体調が悪くて寝込んだ

 

前の日に

体調が良かったので

物置きの整理整頓をしたせいかな?

と思ったが

 

昨日

アマゾンプライムビデオで

観た

「ツレがウツになりまして」の中で

 

「天気が崩れると

ツレの体調も崩れる」と

言っていたので

 

神経に係る疾患は

天気に左右されるのが多い

のだろう

 

神経痛が出たり

頭痛がしたり

 

気圧の影響なのか

湿度の影響なのか

なんなのか?

 

このへんは

脳神経外科の先生でも

確たる原因と言えない

みたいなので

 

人間のしくみは

摩訶不思議なものである

 

昨日は

ノーベル賞

発表があった

 

日本からは

医学生理学賞で

本庶佑さんが選ばれた

 

癌の免疫がどうの・・・

よくわからないのだが

 

なんにせよ

人間が病気で苦しむ事の無い

世になってほしい

 

特に痛みに対しては

全て無くする事は無理だとしても

せめて

医学でコントロールできる

世になってもらわないと

困る

 

月に旅行できる世の中は

その後で良い。