聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

ペインクリニックをキャンセルしました

朝、左側の頭痛がして

気持ちが悪くなり

ガゼリ菌SP株ヨーグルトを

半分残し、寝込んでしまった。

 

昨日は体調がよかったから

調子にのって

物置小屋の片付けやら

発電機の試運転やら

やったせいかなぁ

と思いながら

 

頭痛とこみ上げる吐き気との戦い。

 

頭痛には

伝家の宝刀(?)の

マクサルトが効くかと思いきや

全然効かず気分はドン底に。

 

多分、今ドン底を味わっているのは

自分とモー娘。ヨッシーだろう。

と、一瞬そんな考えがよぎる。

 

そうしているうちに、

吐き気に耐えられなくなり

洗面所へ急ぐ。

 

すると

朝からヨーグルトしか食べていないはずなのに、嘔吐したものは

まるで、ブルーベリージュース。

 

これは間違いなく

血がまじっている、というか

血そのもの。

 

こんな光景は妻には見せられないと思い

掃除。

 

自分は普段、ゾンビもの映画をよく観ているので

あまり血には驚かないが、

これはやっぱり胃が大変な事になって

いるのでは?

明日にでも胃腸科にいってみようかな?

 

とりあえず、ペインクリニックの予約時間が

迫っているが、

今日は、病院へ行く気力がないので

電話でキャンセルしようと思い

電話をかけるが、

一向に繋がらない。

「ただいま電話が混み合っており・・・」と

いつもの機械のアナウンス。

 

気持ち悪いしめんどくさいので

もうかけない。

 

そのままベッドにダウン。

 

そのまま夜になっても

症状は変わらず。

 

結局今日は

ヨーグルト以外食べれず、水も気持ち悪いから飲めず。

そのまま寝ることに。

 

でも、昼間も寝ていたので

夜は中々眠れず、

相変わらずの気持ち悪さ。

 

心配なのか、寒くて眠れないのか

ペットのトラ猫がやってきた。

名前 ニャンニャン
f:id:rock-nat2:20180928110911j:image

「元気になったらまた

遊んであげるからね」

 

頭痛が治まらないので

またマクサルトを飲む。

水無しで飲める「OD錠」なのだが

味が甘ったるく、変な味なので

結局水で飲む。

すると、また気持ち悪くなるので

洗面所で嘔吐。

というか吐血。

 

簡単に流して、

明日の朝、調子が良かったら

掃除しよう。

 

そんな感じで、

闇夜が白々と明けて

時計をみると朝の5時。

 

さっきまでやわらいでいた頭痛が

またズキズキと痛みだした。

 

水分補給も、気持ち悪さで

ろくにできなかったせいか、

血液がドロドロで

血行が悪くなっているせいだろう。

 

こういう時は経口補水液が良いのだろうが

以前、同じ状況で

経口補水液を飲んだら

戻してしまったので

多少ためらいはあったのだが、

ズキズキ痛いのは嫌なので

経口補水液マクサルト

飲んでみた。

 

結果は良かった。

昨日の気持ち悪さが

朝方はやわらいでいたので

戻す事はなかった。

 

朝8時ころ起きて

洗面所を掃除。

 

一般の人達より遅めの朝食。

 

そして

吐血の原因であろう、

いつものとおりの

ボルタレンセルベックス(胃薬)とトリプタノールツムラの白虎化人参湯(乾き止め)を飲む。

とりあえず、気持ち悪くならない。

 

昨日丸1日寝ていたせいか

内腿が痛い。

 

このまま

寝たきり老人になるわけにはいかないので、

今日も適度に

運動しようと思う。