聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

せたがや整骨院に行きました

東京都世田谷区にある

せたがや整骨院の治療を受けてきた。

 

インターネットで

「ゴットハンド通信」というサイトで知った。

 

そこの院長先生は他の整骨院

整体院の考え方と違って、

 

なんと「指一本の指圧」で

難病とされてきた数々の症状を和らげ、また

治癒させてきたという。

 

YouTubeでその治療中の動画を見てみたら

ますます興味がわいた。

 

そして

その治療法の解説された「トリプルアプローチ」という

DVDが販売されていたので、

思わず買ってみようかな、と

思った。

 

期間限定で

¥39,900円(税別)が

¥29,900円(税別)という

購買者の心をくすぐる特典付きだったから

なおさら。

 

でも、妻に

「一度実際にそのせたがや整骨院さんで施術をしてもらってから

買った方が良いのでは?」と

最もな意見を言われて、

 

さっそく、せたがや整骨院さんのTELナンバーを

調べ(せたがや整骨院のホームページには載っていない)

TELしてみると受付の優しそうな女性がでた。

 

是非、施術をうけたい旨を伝えたところ、

院長先生がTELに出られないため

かけなおしてくれるという。

 

TELを少々緊張しながら待っていると、

まもなくかかってきた。

 

ネットの動画で聞いた同じ声のぬしが

そこにはあった。

 

せたがや整骨院の院長先生である。

 

自分はどうも

有名人や先生や社長という人を

目の前(この場合は電話の前?)にすると

緊張する。

 

これもサラリーマン時代に染み付いた

癖なのか・・・

 

院長先生は

自分の手術を受けてから

今までの状況や症状を話すと

非常に心配そうな声で、

「それはそれは大変だったでしょう」と言った。

 

さっそく診てあげたいのだが、

今非常に込み合っていて予定がいっぱいなので、       

3週間後でないと予定が空かないとのことで、

それでOKした。

 

それでようやくその3週間がすぎ

(待ちきれずに、その間にトリプルアプローチのDVDを購入)

想定外の逆進台風も九州沖に過ぎ去り

 

また猛暑が襲ってくる中

むしむしした東京は世田谷区に

 

新幹線と

迷いに迷った半蔵門線

東急世田谷線を乗り継ぎ

一路「せたがや整骨院」へ・・・

 

この道中は

体調が悪い人間には無理

 

よく病院の先生は

 

「具合が悪いときは、無理しないで病院に来てくださいね」

というが、

 

“本当に具合が悪い人って病院行く元気さえもありませんから・・・”

と思う。

 

予約時間にやっとの思いで間に合ったと思ったら

そこから1時間待ち。

 

やはりここの整骨院は超人気らしく

自分の前に5人ぐらいいる。

 

受付の女性に

「初診の方は一番最後ですから」

と言われ

順番が来るまで

(誰もいなくなるまで)

整骨院の治療スタイルなどの解説DVDを

見せられた。

 

そうして

とうとう待ちに待った自分の番がやってきた。

 

施術室のカーテンを開けると

あのYouTubeの院長先生がいらした。

 

初診の日はあまり治療はしないで、

問診と触診に重きを置くようだ。

 

それは、

現状の自分の体の状態をよく知るため

という事で、

いろいろ診てもらったら、

身体の右側が全部悪いという事だった。

 

体の右側がかなりコリはひどいし

(鋼鉄のよう)

腰痛も右側だし

頭痛も右側だから納得。

 

院長先生の診断の中で、

右腕、右足の力も入りにくくなっていることがわかり、

どうやら右側の神経の伝達も悪くなっているとのこと。

 

今日の施術のメインは

YouTubeで見たあの右側肩甲骨付近の

「指一本の指圧」が4か所。

それから

頸椎の指圧2か所の

計6か所であった。

 

院長先生は

「これは少し痛いかな」と言いながら

「指一本の指圧」をするのだが、

余りにもコリすぎているのか、

痛くも何ともなくて

余りにも自分の体が悪すぎてガッカリ。

 

院長先生が言うには余りにも悪すぎて

今日一日だけでは

施術の結果が表れにくいとの事で

「10回くらいは通院が必要」という事に。

 

頻度は一週間に一回。

この暑さの中である。

 

一応来週の予約は入れたのだが、

来週から週一で世田谷に通う羽目になるのかと

すこし気落ちした。

 

でも帰りの自分の後ろ姿を見た妻が

「姿勢が少し良くなってる」と言い

娘は

「目の下のクマがない」と言うので、

 

少し効果があったかな・・・思いながら帰宅。

 

帰ってからも

妻や娘が

「帰りのお父さんの行動がきびきびしていた」

という事を言っていた。

 

やはり少し効果があったみたいだな。

と思った。

 

実は次の日、自分の52歳の

誕生日なのだが、

 

少し効果があったというプレゼントなのかなと思った。

 

その日は1日早い誕生日プレゼントを

息子からも貰った。

 

良い一日だった。

 

だが次の日の朝

頭がすっきりして

久しぶりにすがすがしい朝を迎えることができた。

 

せたがや整骨院

「トリプルアプローチ」は

実はかなり体に効いているようだ。

 

トリプルアプローチ

実におそるべし。

(なんか大げさ)

 

来週も世田谷に行くか。