聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

今日は建築士講習会

今日は、

宇都宮に

二級建築士の講習があるので

体調の悪い中、

自分で車を運転しつつ

講習会に向かう。

 

会場近くの三井のリパーク駐車場は 

講習会場が近いせいもあり、

早めに来た割りには空きが少なかった。

 

早めに来たので

車の中で20分くらい時間をつぶしてから

会場に入った。

 

受付をしていると、

他の係員どうしがヒソヒソなにやら

話している。

 

どうやら、

講習会参加者がまだ30人くらいしか

来ていないらしい。

 

講習開始の9:00より10分前には

講習室に入るようにと

案内に書いてあるのだが、

今は約15分前なのだが▪▪▪

 

講習室に入ると、

座席は60人分くらいある。

講習開始の10分前に

あと更に30人も一気に集まるとは思えない。

 

やはり講習開始は

9時を少し回ってしまった。

 

確か案内要項には

時間を過ぎてからの入室は

認められないという事が書いてあったような

気がするが、

そんなのはお構い無しで

遅刻者の多いこと。

 

あたり前の社会人がこの程度だから、

春からの新入社員に示しがつかないのでは?

 

日本の社会に少々不安を抱きながら

なんとか無事に

14:10まで講習を受け、

テストを受け、

(テストの採点は後日。テストの点が心配だが▪▪▪)

帰路に着いた。

 

今日はたまたまなのか、

クスリも効いていて

講習中、頭痛は無かった。

 

でも、

めまいはするんだよなぁ。

めまいも早く無くならないかな~。