聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

ヒーリング3日目

ヒーリング最終日。
かなり体調が良くなるかと思いきや、
逆にスゴク悪い。

いつも朝は、
聴神経腫瘍の手術をした方の右側の首と右側頭部が痛むのだが、
今朝は左側頭部が痛む。

いつもの反対側が痛むのは、
好転反応だと思いたいのだが、
なんか脈打つ度にズキズキしてきている。

これはヤバイと思い、
偏頭痛薬のマクサルトを服用する。
この薬は、
偏頭痛の兆候が出たら10分以内に飲めば、
2~30分位でズキズキが治まるし、
水無しで飲めるので良い。
でも、
甘いので水は飲むようにしている。

このように優れた薬なのだが、
薬価が保険が効いても1個300円くらいなのでスゴク高価だ。
なんとか安くならないものか・・・。

自分だけかも知れないが、
お通じが硬くなるので便秘傾向の人は気をつけた方が良い。

内服時にはヨーグルトを食べるとかすると良いと思う。

ヒーリング三日間目の最終日は、
期待していただけに、
体調がかんばしくなくて少々残念。

途中でヒーリングの先生に意識を合わせるべく、
雰囲気的にヒーリングの音楽をかけようと思い、
「クリムゾンコレクション」を流してみたが効き目は無かった。

ファンの方には申し訳ないが、
似た様な繰り返しの音楽なので、
頭の中から離れなくなるから要注意。

夜、
ヒーリングの先生からメール。
体調が悪いのを心配されていた。
「今後数日間は、様子を見てください
」との事なので、
徐々に体調が良くなって行くのかも。

今後の体調についてはまた、
ブログで書き綴って行きたい。