聴神経腫瘍 鞘腫の手術前と手術後

2016年5月に聴神経腫瘍鞘腫になり、2016年8月に開頭手術をうけました。術後は、頭痛や首の痛み、めまいに悩まされ、苦しんでいます。日々、早く社会復帰できるように、がんばっています。

リリカの副作用

聴神経腫瘍の手術後一年目の
MRIの検査は異常無しだったが、

その時主治医からだされた
「リリカ」を服用してみたら、
見事に副作用が出た。

「リリカ」の副作用として、
眠気、不眠、めまい、だるさ、頭痛、便秘、口渇等々いろいろあるが、
そのほとんどが出てしまった。

朝と晩、
2回服用を2日続けただけだったが、
見事に出た。

「リリカ」は強い薬という事なのか?
ただ単に、
自分が神経系の薬に弱いだけなのか?

ボルタレンなんかより、
薬価が高いのに、
2週間分処方されたのに、
たった2日分飲んだだけでお払い箱となった。

後日、
整形外科の先生にFTで、
「リリカ」が自分の体質に合っているかどうか見てもらったら、
やはり合わないと言われた。

「リリカ カプセル 25mm」も
合わないと言われた。

アセトアミノフェン系も気持ち悪くなるが、

リリカも同じくらい気持ち悪くなる。

ただ、
トラムセットの気持ち悪さはすば抜けている。
2度と飲みたくない。

今回、
リリカを2日続けて服用して、
3日目は飲まなかったら、
痛みがいつもより強く出た。
そんな感じがした。

リリカの注意点として、
長い期間リリカを服用した場合、
急に服用を中止すると痛みが強くでるらしいので、
勝手にやめずに医師の判断を仰がなくてはならない・・・らしい。

徐々に量を減らしていって、
薬断ちしなくてはならないとの事。

やはり薬って怖いな。